MRお弁当について解説

おすすめの大阪宅配弁当≫≫≫


MRという仕事をご存じですか?
MRは、Medical Representativeの頭文字をとり、医療情報担当者のことです。
MRは、医療関係者に、医薬 情報の提供・収集することが主な仕事となりますので、関係者を接待することも多くなります。
バブル時代でしたら、高級料亭や高級クラブ・ラウンジなどでの接待が多かったのですが、現在ではそのような事は少なくなってきています。
お礼の気持ち、製品の戦略的な売り上げ向上のために行われる接待に欠かせなくなってきているのが、MRお弁当です。

MRお弁当の注意点
仕事柄、ターゲットにしている人が限られてしまうのがMRのお弁当です。
毎回同じお弁当では、せっかくの好意も水の泡ともなってしまいます。
前回はどのようなお弁当だったのかを把握し、人任せにしないという事が大切です。
また、ドクターの中には時間が合わず、昼に出したお弁当を夜に食べるという方もいらっしゃいます。
時間が空いてしまっても大丈夫な内容のお弁当を注文しましょう。
様々なMRからのお弁当を食べているドクターたちですので、どの会社のMRがどういう気持ちでお弁当を持ってきてくれたのかもすぐにわかってしまいます。
感謝の気持ちが伝わるようなお弁当を選び、営業に夢中になりすぎて、お弁当を足元に置いてしまうことがないようにしましょう。
季節感を考え、お弁当の他にもデザートなどをつけてみるのもよいでしょう。

業者選びのポイント
MRのお弁当を頼む業者には、一般的な宅配と同じように持ってくるところもありますが、打ち合わせや説明を行っている場の雰囲気を感じ取ることができる業者もあります。
せっかくの話の腰を折るようなことになっては、それまでの努力も台無しになってしまいますので、MRのお弁当だという事を理解している業者にお願いをしましょう。
舌の肥えたドクターたちを満足させられるかどうかも、大事なところです。
味も質も接客も、すべてにおいて満足できるサービスを行っているところは大阪にも必ずあります。
しっかりとした業者選びで、業績アップをはかりましょう。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

活・伊勢海老料理「中納言」

サムネイル
公式HPを見る
 

高級料理店として有名な中納言の高級仕出し弁当は、お値打ち価格のものからどのシーンに出しても喜ばれる高級なものまで、幅広く取り扱っています。
すべてのお弁当が合成保存料や化学調味料を使用しておらず、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるものです。

大阪、神戸を中心とする関西地区、阪神間で配達可能で、2日前まで予約を受け付けています。


おすすめポイント

             
  • ・高級店のお料理をお値打ち価格で!
  •                
  • ・シーンに合わせて選べるお弁当の種類が豊富
  •                
  • ・科学調味料を一切使用せず子どもから年配の方まで安心!
 
価格帯 2,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ)/電話/FAX
受付時間 10:00~18:00
配達エリア 阪神間(大阪、兵庫)

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


柚子や

サムネイル
公式HPを見る
 

広い目的に対応出来る高級宅配弁当。 昼食会などの場合には、会話がメインになりますから、そこまでガッツリとしたお弁当は、かえって邪魔になるものです。

逆に男性ばかりが集まった場合では、内容も大事ですが、ボリュームを重視するといった傾向が強いことでしょう。 こういったあらゆるシーン別のニーズに対応した高級弁当を取り揃えているのが、柚子やの魅力です。


弁当の種類

大阪エリアで弁当を注文する

大阪 弁当の口コミ・評判



PAGE TOP