高級弁当について解説

おすすめの大阪宅配弁当≫≫≫


大阪は、商人の町として知られ、「なにわの商人」という言葉もあるほどです。
商人ならではのお得感を重要に考え、高級な鯛を調理するのにも、身は刺身、頭は煮つけ、骨はせんべいや出汁に使うなど、余すところなく使い、高価ではあっても結果としてはお得になるという喰い切り文化も発展しました。
普段は質素に、お客様には豪勢におもてなしをするのが大阪の人たちの考え方なのです。

高級弁当とは?
会合や打ち合わせなどの際、頼りになるのが宅配弁当ですよね。
宅配弁当と一言で言っても、その種類は豊富にあります。
おもてなしには、高級弁当がよいでしょう。
普段食べているようなお弁当ではなく、まるで料亭で食べているようなお弁当があるのです。
マスコミなどにも多く取り上げられている懐石料理やレストランの味を、そのまま運んでくれるのが高級弁当なのです。
厳選された食材を調理し、色鮮やかに盛られた高級弁当は、大切なお客様のおもてなし、重役会議や接待の場でも活躍してくれる事でしょう。
贅を尽くしたおもてなしには、高級弁当は欠かせません。
商売を大きく左右する大事な場面では、高級弁当でのおもてなしが一役買ってくれるかもしれませんね。

様々なシーンで活用できる!
高級弁当には、はっきりとした価格帯はありません。
千円でも高級だと感じる方もいらっしゃいますし、一万円以上するお弁当もあるのです。
普段よりちょっと贅沢な気分になりたいと思うだけでしたら、気兼ねなく食べることができるお弁当でもよいですが、接待となると名の知れた老舗のお弁当がよいでしょう。
商談など、これからの契約がかかっている大事なシーンでは、いつもよりも気を使っていることがわかる高級弁当が出されると、気にかけていることが相手にも伝わり自然にうまくまとまっていくかもしれません。
最近は、母の日などの記念日に高級弁当が重宝されているようです。
母の日に届けられた高級弁当は、思い出にもつながりますよね。
業者によって価格や内容もまったく異なりますので、相談をしてみるとよいでしょう。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

活・伊勢海老料理「中納言」

サムネイル
公式HPを見る
 

高級料理店として有名な中納言の高級仕出し弁当は、お値打ち価格のものからどのシーンに出しても喜ばれる高級なものまで、幅広く取り扱っています。
すべてのお弁当が合成保存料や化学調味料を使用しておらず、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるものです。

大阪、神戸を中心とする関西地区、阪神間で配達可能で、2日前まで予約を受け付けています。


おすすめポイント

             
  • ・高級店のお料理をお値打ち価格で!
  •                
  • ・シーンに合わせて選べるお弁当の種類が豊富
  •                
  • ・科学調味料を一切使用せず子どもから年配の方まで安心!
 
価格帯 2,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ)/電話/FAX
受付時間 10:00~18:00
配達エリア 阪神間(大阪、兵庫)

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


柚子や

サムネイル
公式HPを見る
 

広い目的に対応出来る高級宅配弁当。 昼食会などの場合には、会話がメインになりますから、そこまでガッツリとしたお弁当は、かえって邪魔になるものです。

逆に男性ばかりが集まった場合では、内容も大事ですが、ボリュームを重視するといった傾向が強いことでしょう。 こういったあらゆるシーン別のニーズに対応した高級弁当を取り揃えているのが、柚子やの魅力です。


弁当の種類

大阪エリアで弁当を注文する

大阪 弁当の口コミ・評判



PAGE TOP