ロケ弁当について解説

おすすめの大阪宅配弁当≫≫≫


ロケ弁当ってどんなお弁当なの?

ロケ弁当というとロケの際に食べるお弁当のことになりますが、普通の人では、ロケ弁当を食べるような機会もあまりないでしょう。
気になりますよね、普段、芸能人などどんなものを食べているのだろうか?きっとおいしいものを食べているのだろうな、などいろいろと想像してしまうこともあるでしょう。

ロケ弁当といっても決して珍しいお弁当ということはありません。
ロケの際に食べるからロケ弁当と呼ばれているということになります。

お弁当の業者さんならロケ弁当を扱っているところもとても多くあり、必ずしも業界の人でなくても注文することができます。
業者さんによって最低注文数などがあったりしますから、その辺は、注意が必要となりますが、気になる人は、頼んでみるのもおもしろいでしょう。

ロケ弁当はどこに頼むの?

ロケ弁当といってもロケ専門のお弁当があるということはなく、あくまでもロケの時に食べるものをロケ弁当と呼んでいます。
どんなお弁当でもロケの時に注文して出されたのものがロケ弁当ということです。

ロケ弁当ってどこに注文しているのでしょう。
わかれば自分も試しに食べてみたいということもあるでしょう。

ロケ弁当はその時々にスタッフの方が業者さんなどに注文しているようです。
特別なルートなどがあるということもありませんから、ごく普通にだれもが使っているお弁当屋さんなんかになります。

地方などのロケの際には、それぞれの地方のお弁当屋さんなどに注文しているようです。
気になるようならインターネットでロケ弁当で検索してみるといくつも出てきますから、好みのものを選ぶとよいでしょう。

ロケ弁当っておいしいの?

ロケ弁当というと、芸能人の方がテレビなどで話ているのを聞くとおいしいという話もありますから、気になるという人も少なくないでしょう。
想像すれば期待もその分ふくらみますよね。

業者さんによってお弁当の中身は様々ですが、ボリュームがあり、ロケ弁当で利用する場合には、ボリュームがあるようなものが人気となっているようです。
最近では、健康に気を使う人も多く、ボリュームよりもヘルシーなものも人気となっているようですが、その時々の担当の人などによってもその内容は、ちがってきているようです。

人によってもお気に入りのロケ弁当には違いがありますから、ロケ弁当ならなんでもおいしいということもないようです。
芸能人の方のブログなどを見ているとお気に入りのロケ弁当なども載っていたりしますから、ちょっと覗いてみるのも楽しいかもしれません。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

活・伊勢海老料理「中納言」

サムネイル
公式HPを見る
 

高級料理店として有名な中納言の高級仕出し弁当は、お値打ち価格のものからどのシーンに出しても喜ばれる高級なものまで、幅広く取り扱っています。
すべてのお弁当が合成保存料や化学調味料を使用しておらず、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるものです。

大阪、神戸を中心とする関西地区、阪神間で配達可能で、2日前まで予約を受け付けています。


おすすめポイント

             
  • ・高級店のお料理をお値打ち価格で!
  •                
  • ・シーンに合わせて選べるお弁当の種類が豊富
  •                
  • ・科学調味料を一切使用せず子どもから年配の方まで安心!
 
価格帯 2,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ)/電話/FAX
受付時間 10:00~18:00
配達エリア 阪神間(大阪、兵庫)

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


柚子や

サムネイル
公式HPを見る
 

広い目的に対応出来る高級宅配弁当。 昼食会などの場合には、会話がメインになりますから、そこまでガッツリとしたお弁当は、かえって邪魔になるものです。

逆に男性ばかりが集まった場合では、内容も大事ですが、ボリュームを重視するといった傾向が強いことでしょう。 こういったあらゆるシーン別のニーズに対応した高級弁当を取り揃えているのが、柚子やの魅力です。


弁当の種類

大阪エリアで弁当を注文する

大阪 弁当の口コミ・評判



PAGE TOP