おにぎり弁当について解説

おすすめの大阪宅配弁当≫≫≫


シンプルだからこそのおにぎり弁当!

おにぎり弁当というとおにぎりとおかずというのが定番でしょう。
もちろん、おにぎりのみというのもなかなか人気です。

おにぎり弁当というとおかずもそれほどなくて簡単にできて食べるのも片手でとっても気楽なお弁当といった感じもしますが、実際には、シンプルだからこその厳しさもあります。
シンプルだからこそ、おにぎりの味、つまりお米の味が決めてとなってきます。
炊き立てのご飯などは、炊き立てというだけで、おいしいという部分もありますが、おにぎりの場合には、冷めてもおいしいごはんであることが必要となってきます。

いくらおいしいお米でも冷めてしまうとイマイチということもあります。
シンプルだからこそお米の味がとても重要なものとなってきます。

具は何にする?

おにぎり専門店などもあるようにおにぎりは、日本人が大好きな食べ物の一つですが、おにぎりの中身というと意見はかなり違ったものとなってきます。
シャケ、たらこ、おかか、ウメ、昆布などなどおにぎりの具となるものは、とてもたくさんあります。

時には、具のない塩むすびというのも人気となります。
おいしいお米においしいお塩、そしておいしい海苔で十分に楽しむことができます。

家庭で作るような場合には、から揚げを入れてみたりソーセージを入れてみたりと自分の家族の好きなおかずをおにぎりの具として入れることもできます。

おにぎり弁当も毎日入れる具を変えて楽しんでみるのもよいでしょう。

おにぎり弁当どこにあるの?

おにぎり弁当というと家庭で作るというイメージもありますが、実際には、お弁当屋さんをはじめとしてコンビニエンスストア宅配弁当などだいたいどこでも用意しています。
低価格で提供されていることが多いこともあり人気のメニューとなっています。

おにぎり弁当なら、300円や400円とかなりリーズナブルな価格となっていることが多いので手軽なお弁当となっています。
中には、お米にかなりのこだわりを持って作っているようなちょっと高めのものもありますが、これはこれで、人気となっています。
お米の味がこんなにも違うものなのかなど感じとることができるのも楽しいものです。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

活・伊勢海老料理「中納言」

サムネイル
公式HPを見る
 

高級料理店として有名な中納言の高級仕出し弁当は、お値打ち価格のものからどのシーンに出しても喜ばれる高級なものまで、幅広く取り扱っています。
すべてのお弁当が合成保存料や化学調味料を使用しておらず、お子様からご年配の方まで安心して召し上がっていただけるものです。

大阪、神戸を中心とする関西地区、阪神間で配達可能で、2日前まで予約を受け付けています。


おすすめポイント

             
  • ・高級店のお料理をお値打ち価格で!
  •                
  • ・シーンに合わせて選べるお弁当の種類が豊富
  •                
  • ・科学調味料を一切使用せず子どもから年配の方まで安心!
 
価格帯 2,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ)/電話/FAX
受付時間 10:00~18:00
配達エリア 阪神間(大阪、兵庫)

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


柚子や

サムネイル
公式HPを見る
 

広い目的に対応出来る高級宅配弁当。 昼食会などの場合には、会話がメインになりますから、そこまでガッツリとしたお弁当は、かえって邪魔になるものです。

逆に男性ばかりが集まった場合では、内容も大事ですが、ボリュームを重視するといった傾向が強いことでしょう。 こういったあらゆるシーン別のニーズに対応した高級弁当を取り揃えているのが、柚子やの魅力です。


弁当の種類

大阪エリアで弁当を注文する

大阪 弁当の口コミ・評判



PAGE TOP